■お友達とシオにこ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恒例のシオにこ行脚2

皆さん社会復帰してるか~い!(ィェ~ィ!!!)
すでに次のお休みへのカウントダウンを始めてるか~い!(ィェ~ィ!!!)
丑年だからって『ウシシ』とか『モォ~』とか連発してないか~い(ィェ~ィ!!!)(。。。)

。。。OK! 今年もぉ~ヨロシク!。。。(^^;

MC頑張って長い記事になってしまった。。。気長にお付き合いしてね(^o-)
年またぎ記事いってみよ!(皆の所でもクリスマスやってるよ!・笑)

すしチキンケーキ


チーム宴

今回の宴のメンバー紹介!

MCシオン

まずは左上、我らが本部長ドナウちゃん
めっちゃ可愛いのに魔界への扉を操れんねん。目つけられたらヤバいで。
今回も魔法使って”チキンぶらさがりの刑”もみ消してもうてん。
すごいやろ本部長!今度教えてね♪

みてますが

次は中上、我らが貴公子マケレレ君
めっちゃ男前なのに結構いじられてんねん。ギャップがおもろいで。
今回は”チキンボーンかぶりつきの刑”即御用やってん。
ハンターの名はだてやないな~かぶりつくもんが大物やわ(笑

マケ捕獲

次は右上、チョビちゃん
ムクムクした感じがたまらん愛嬌たっぷりのムードメーカーやねん。
得意技は”テーブルの下からこんにちは”やねん。
色んな所からピョコンって出てくるで~。

食べ物出て来た頃には、私ハントするやろからって無実なのに御用やってん。
(でも結局出してもろたら、チョビママさんのケーキにアタックしてんけどな・汗)

にこりに変わるで~!

出来るかな

次は左中の三太君と小町ちゃん!です。
小町ちゃんは私よりもまったりしてはるんよ。
みんなに撫でてもらって、気持ち良さそうにしてはってん。
小町ちゃんみてたら、私はまだまだ子供なんやね。
三太君は私も誘ってくれはったけど、私はおこちゃまやってバレたみたいで姫お姉さんに夢中になってはってん。
私はただ物珍しかっただけやねんね。
チョビママさんの弟子になって、ご飯に近づいたら怒られてしもた。ごめんね。

次は中央の雫ちゃん!です。
雫ちゃんは元気一杯!4ヶ月やけど私より大きいねんね。
Verryちゃんとたくさん走り回ってたよ。私も歳とったなあ。
黒ラブちゃん大好きなおかんは私を黒ラブちゃんにしようとしてはってん。。。
私になれるんやろか。

次は中右のCHOCO・Verryちゃん
CHOCOちゃんはね打ち身を煩ってはってん。大丈夫やったかな?
黒い仔同士で時々ご挨拶させてもらってんよ。優しいお姉ちゃんやってん。
Verryちゃんはねちっこくて可愛いのにパワフルなの。雫ちゃんと対等に遊んでたよ。
私も1年前はこの位ちっこかってんね。次に会う時は大きくなってるんやろね。

あっ!シオン姉たん戻ってきはった☆
初めてみるもんが目の前に!

ケーキ1ケーキ2

左は私達が食べてもいいねんて☆
右はおかんがケーキ苦手やから、スペシャルバージョン作ってくれはってんて。
何なら食べたろか?

ウマウマ

おかんが苦手やっていうケーキ。。。ウマウマ☆
にこりは1歳にして色んなもん食べれて幸せやな。。。私なんて。。。

次は下段の姫蘭桃ちゃん(下左)と婿君(下右)

姫ちゃんはとっても大人な優しいお姉ちゃんやったで。
三太君もメロメロになってはった。
にこりも優しく挨拶してもらってたで。
蘭ちゃんは黒い仔仲間。私と蘭ちゃんは色合いとかが似てる?
これまたにこりが優しくしてもらってたで。
桃ちゃんはこれまた可愛いパピーちゃん。
マイペースに皆の所で可愛がってもらってたよ。
これまたにこりとは良く挨拶してたな。
婿君はマケレレ君と兄弟だけあってそっくり!
なかなかの美形でした。これまた。。。
私って人気ないなあ(^^;
カーテンを引き裂くお母さんの事が大好きな大家族でした☆

また遊んだってなぁ~!
みんなみんな優しくて賢くて、私やにこりが安心して一緒にいれる様に気遣ってくれはる大好きなチームです。

なっ!にこり!

そやなん

--------------------------------------------------------------

☆らりさん・姫婿さん☆
写真提供ありがとうございました!
他力本願ですみません。とっても助かりました。

--------------------------------------------------------------

☆凸ポチットランキング参加中☆
     ↓↓↓

   fc2ランク

   人気
スポンサーサイト

■恒例のシオにこ行脚1

これだけプライベートでプチ旅する場所が今迄あっただろうか。。。?
犬と暮らすまでは海外も含め結構旅をしていた私ですが、
犬と暮らし初めた当初は旅というものを半ば諦めていました。
こうして犬と暮らしているからこそ出来る旅や出会いもあるものですよね。

三頭1

この写真、何気ない集合写真ですが。。。
私にとっては特別な一枚でもあります☆

今回で4回目(にこりは2回目)ですが、過去2回はシオン前回はにこりが各々の事情でじっとしていられず無念な結果に終わっていた集合写真。

ドナちゃん&シオン&にこりが並んで写真に収まったのはこれが初めて☆☆☆

勝算はどこにあったかといえば。。。ずばり作戦X!

今迄の敗因は何なのか?と記憶をたどった結果、『いかに穏便に最初の顔合わせをするか』が今回の課題。=作戦X

らりさんと私とで作戦を決行しました☆
お互い普通のテンションで、『いかにもお散歩途中で偶然すれ違いました』的な感じの演技をしたわけです(笑
がうがうシオンもすれ違う程度ではリアクションしませんからね(^o-)
これを暫く繰り返して、少しずつ合流していきました。
まずは、ドナちゃんとにこりがご挨拶をすんなり済ませ、今迄穏便な出会いをした事がないドナちゃんとシオンも(シオンが仕掛人;)一戦交える事なく合流する事が出来ました!

ここがスムーズに行くと、後は驚くほど平和に過ごせました~っで集合写真に至わけです。
なので、記念すべき一枚☆

CAFEで一時を過ごし

今迄、シオンが阻んで触る事が出来なかったドナちゃんと触れ合う事も出来たし、

ドナ3

オーダーを全部持って来るよう指示するドナちゃん&弟子として参加するシオにこの、本部と支部の関係も見る事が出来ました(笑

ドナ1

VIVA作戦X!!!
三頭2

ドナちゃんは凸凹姉妹と、上司として終始上手く付き合ってくれました☆
『ドナ姉さ~ん』と部下なのにフワフワ寄っていく、にこりのおもりをしてくれたお陰でこの笑顔です♪
写真撮影に真面目に取り組むドナちゃんに対し、シオにこは。。。

CAFEと隣接するショップでしばしお買い物をした後

パスタ

『小腹が空いた~』という私に、らりさんがパスタを作ってくれました~
決して蒸しパスタじゃないですよ(笑

お腹が一杯になった私は眠たくなり仮眠zzz…
ほんまにやる気がなくて、すみません。。。

こうして次の場所に向かうのですが、また今度☆

------------------------------------------------------------

☆らりさん&ドナちゃんへ☆

今年最後にお会い出来てとっても楽しかったです。
いつもマイペースな一族ですみません。
そんな一族によくして下さって、とっても感謝しています☆
作戦Xもらりさん&ドナちゃんの名女優ぶりがあってこその成功ですね♪
今回は今迄で一番ドナちゃんと遊ぶ事が出来て満足です!
声を大にしてありがとでした~!!!!


☆チーム宴の皆様方へ☆

記事が追いついてないですが(汗
先日はお世話になりありがとうございました。
お久しぶりです!の方とも初めまして!の方とも、
楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いて嬉しかったです♪
今年はよくお会いしましたよね(笑
またお会い出来る日を楽しみにしています。

nao&shion&nikori

-------------------------------------------------------------------

ここで急募(^人^)

ブロガー魂に欠ける私。ワン仔達の写真が。。。
その場を楽しみすぎて写真が不足しています(汗
しゃーないから提供してあげるで~っていう神様の様なお方がいらっしゃいましたら、是非ともお助け下さい。宜しくお願いしますm(^_^;)m

------------------------------------------------------------------------

☆凸ポチットランキング参加中☆
     ↓↓↓

   fc2ランク

   人気

FC2カウンター

プロフィール

Author:nao+α
◎愛犬Shion&Nikoriとの
日常を綴った日記です。

シオンp

☆Shion(シオン)☆
2005.8.14生 ♀
M.ダックス ロング
シルバークリームダップル

にこりp

☆Nikori(にこり)☆
2007.9.30生 ♀
M.ダックス ロング
ブラックタンブリンドル

参加ランキング

fc2ランク

人気

シオにこバナー

by らりさん

いただきもの

by ユズコショウさん

イラスト



by キサさん

一歳

アザラシオン

by dogmark.net Cool Dog Site

月間2

2007年4月月間ベストサイトに選ばれました。
 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

↓シオにこ過去記事↓ アルガママ

ずーっと一緒

マロン

☆maroon☆
◎shionのお姉さん 虹の橋を渡った今でも、 優しく見守ってくれています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

Honda dogs

里親募集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。