■2008年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恒例のシオにこ行脚1

これだけプライベートでプチ旅する場所が今迄あっただろうか。。。?
犬と暮らすまでは海外も含め結構旅をしていた私ですが、
犬と暮らし初めた当初は旅というものを半ば諦めていました。
こうして犬と暮らしているからこそ出来る旅や出会いもあるものですよね。

三頭1

この写真、何気ない集合写真ですが。。。
私にとっては特別な一枚でもあります☆

今回で4回目(にこりは2回目)ですが、過去2回はシオン前回はにこりが各々の事情でじっとしていられず無念な結果に終わっていた集合写真。

ドナちゃん&シオン&にこりが並んで写真に収まったのはこれが初めて☆☆☆

勝算はどこにあったかといえば。。。ずばり作戦X!

今迄の敗因は何なのか?と記憶をたどった結果、『いかに穏便に最初の顔合わせをするか』が今回の課題。=作戦X

らりさんと私とで作戦を決行しました☆
お互い普通のテンションで、『いかにもお散歩途中で偶然すれ違いました』的な感じの演技をしたわけです(笑
がうがうシオンもすれ違う程度ではリアクションしませんからね(^o-)
これを暫く繰り返して、少しずつ合流していきました。
まずは、ドナちゃんとにこりがご挨拶をすんなり済ませ、今迄穏便な出会いをした事がないドナちゃんとシオンも(シオンが仕掛人;)一戦交える事なく合流する事が出来ました!

ここがスムーズに行くと、後は驚くほど平和に過ごせました~っで集合写真に至わけです。
なので、記念すべき一枚☆

CAFEで一時を過ごし

今迄、シオンが阻んで触る事が出来なかったドナちゃんと触れ合う事も出来たし、

ドナ3

オーダーを全部持って来るよう指示するドナちゃん&弟子として参加するシオにこの、本部と支部の関係も見る事が出来ました(笑

ドナ1

VIVA作戦X!!!
三頭2

ドナちゃんは凸凹姉妹と、上司として終始上手く付き合ってくれました☆
『ドナ姉さ~ん』と部下なのにフワフワ寄っていく、にこりのおもりをしてくれたお陰でこの笑顔です♪
写真撮影に真面目に取り組むドナちゃんに対し、シオにこは。。。

CAFEと隣接するショップでしばしお買い物をした後

パスタ

『小腹が空いた~』という私に、らりさんがパスタを作ってくれました~
決して蒸しパスタじゃないですよ(笑

お腹が一杯になった私は眠たくなり仮眠zzz…
ほんまにやる気がなくて、すみません。。。

こうして次の場所に向かうのですが、また今度☆

------------------------------------------------------------

☆らりさん&ドナちゃんへ☆

今年最後にお会い出来てとっても楽しかったです。
いつもマイペースな一族ですみません。
そんな一族によくして下さって、とっても感謝しています☆
作戦Xもらりさん&ドナちゃんの名女優ぶりがあってこその成功ですね♪
今回は今迄で一番ドナちゃんと遊ぶ事が出来て満足です!
声を大にしてありがとでした~!!!!


☆チーム宴の皆様方へ☆

記事が追いついてないですが(汗
先日はお世話になりありがとうございました。
お久しぶりです!の方とも初めまして!の方とも、
楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いて嬉しかったです♪
今年はよくお会いしましたよね(笑
またお会い出来る日を楽しみにしています。

nao&shion&nikori

-------------------------------------------------------------------

ここで急募(^人^)

ブロガー魂に欠ける私。ワン仔達の写真が。。。
その場を楽しみすぎて写真が不足しています(汗
しゃーないから提供してあげるで~っていう神様の様なお方がいらっしゃいましたら、是非ともお助け下さい。宜しくお願いしますm(^_^;)m

------------------------------------------------------------------------

☆凸ポチットランキング参加中☆
     ↓↓↓

   fc2ランク

   人気

スポンサーサイト

■楽々

12月も半ばというのに、暖かいですね。
今年は台風が少なかったし、寒い冬で雪もよく降るだろうと
早々にスタッドレスに履き替えたんですが。。。暖かい。。。

さてさて
今まで家でも外出でも、クレート大活躍だった我が家。

シオンのクレート

にこりのクレート

車での移動や、1頭での移動には便利なのですが。。。
ちょっとした移動には結構な荷物になってたんですよね

なので、こんなキャリーバッグを購入しちゃいました!

キャリー

デザインもシンプルで、つくりもしっかりしてます。

色んな所で色んなものを探してみましたが、最終このキャリーに決めました☆

2個1

詳しい仕様はこんな感じです。

両手も空くし、クレート2個を持ち運ぶより遥かに自由が利きます。

ちょっと寄り道な時にも活躍しそうです!

☆凸ポチットランキング参加中☆
     ↓↓↓

   fc2ランク

   人気

■リニューアルオープン

はじめましての方も、ご無沙汰ですの方も
こんにちは!naoです。

本日2008年12月6日より、こちらでブログスタートする事になりました。
すぐそこに迫っている新しい年を、新しいブログで迎えたいと思います。

それでは改めまして、我が家のちびっこギャング達をご紹介☆

まずはがるるん

シオン12.6

『こんにちは、シオンやで。
 私はな、人も犬も得意ではないねん。。。
 でもな、学校行ったり…妹出来たり…皆と触れ合う事で
 すこ~しずつは世間と絡める様になってきてんで!
 妹は、早くに世間に馴染んでるみたいやねんけど。。。
 これからも諦めんと頑張るで~!みんな宜しくね!』

続いてのほほん

にこり12.6

『こんにちは、にこりです。
 私は、人も犬も大好きやねん。
 学校も行ったけど、あんまり嫌な事がみつかれへんねんよ~
 おかんには、不思議な仔やってよく言われんねんよ
 私は姉たんの方が不思議やと思うねんけどね(^o-)
 皆、平和に過ごそうね宜しくお願いします』

こんな私達ですが、みなさん宜しくお願いします☆

☆凸ポチットランキング参加中☆
     ↓↓↓

   fc2ランク

   人気

FC2カウンター

プロフィール

Author:nao+α
◎愛犬Shion&Nikoriとの
日常を綴った日記です。

シオンp

☆Shion(シオン)☆
2005.8.14生 ♀
M.ダックス ロング
シルバークリームダップル

にこりp

☆Nikori(にこり)☆
2007.9.30生 ♀
M.ダックス ロング
ブラックタンブリンドル

参加ランキング

fc2ランク

人気

シオにこバナー

by らりさん

いただきもの

by ユズコショウさん

イラスト



by キサさん

一歳

アザラシオン

by dogmark.net Cool Dog Site

月間2

2007年4月月間ベストサイトに選ばれました。
 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

↓シオにこ過去記事↓ アルガママ

ずーっと一緒

マロン

☆maroon☆
◎shionのお姉さん 虹の橋を渡った今でも、 優しく見守ってくれています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

Honda dogs

里親募集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。